2c21a6bcde5b226267ef4180540abf43
ぴたちゃんとワンの暮らし♡

かりんとう話題入り&ヒルナンデス!レシピ紹介感謝

2017/11/16 12:18 くらし

ピーナッツかりんとう話題入り感謝♪

2017.11.16に「さくさく!そば粉入りピーナッツかりんとう」が話題入りできました。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

知り合いからそば粉をいただいたのですが、それまでそば粉って使ったことがなくて。

なにかいい消費はないかと思ったら、かりんとうにそば粉が使えることを知りました。

早速やってみるとこれが夫に大好評。近所の方にもおすそ分けしたらまたまた大好評♪

自分でかりんとうが作れるんだ~!って驚かれました(^^)

揚げたりの手間はありますが自家製のかりんとうは美味しいですよ。

そば粉を入れると小麦粉だけよりさくさく感がアップします。


こちら以外にもかりんとうのレシピがあるので紹介します。

ピーナッツのほうはどちらかというと若い方に、胡麻入りの方は老若男女全般に人気があるようです。


ではこちらにいただいたれぽのご紹介です。

続いてれぽくださった方のお名前とレシピのご紹介♪

miyuki12さん(6回)

mielleさん

ラクラクダさん

yesmamaさん

yukitaroooさん(2回)

☆Rokko☆さん

ウメ吉さんさん

にきけんさん

めみたん☆さん

カルンさん

いつもありがとうございます!皆様に感謝です♪

よかったらお試しくださいね~

ヒルナンデス!で黒豆煮のレシピが紹介されました♡

2017.11.15放送のヒルナンデス!でマイレシピの「圧力鍋使用 黒豆 のグレープジュース煮」が紹介されました。

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 



こちらの内容はクックパッドニュースでも『「ヒルナンデス!」で紹介された「アイディア満載・簡単おせち料理」を早く知りたい★ 』として載っています。

https://news.cookpad.com/articles/27047


クックパッドニュースの引用

来年のおせち料理をどうするか、そろそろ考え始めていますか?手作りのおせち料理に挑戦したいけど、手間がかかるし難しそう…と思いがちな人も多いかと思います。

11月15日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の特集では、榊原郁恵さん、佐藤栞里さんがクックパッドに来社し、クックパットに投稿されているアイディア満載の簡単おせち料理を実際に作ってくださいました。

"郁恵・栞里のお料理BANBAN"スタートです☆


おせち料理12品を料理初心者の佐藤栞里さんが榊原郁恵さんと挑戦するという企画で、今回の放送では次の3レシピが紹介されました。

だんどり亭さんとmisumisu07さんはご本人が出演されて榊原郁恵さん、佐藤栞里さんと調理されていました。

私はとてもそんな恐れ多いことはできなかったので出演はお断りさせていただきましたが、代わりにクックパッドニュース編集室の藤池瞳さんが調理や説明をしてくださっていました。

素敵な方が分かりやすく説明してくださってよかった~♪


黒豆をレーズンとグレープジュースで煮るということで榊原郁恵さん、佐藤栞里さんも驚かれていました。

榊原郁恵さんは「新人類の作る料理だな」とコメント。

私、そんなに若くないのですが・・・^^;

出来上がった黒豆煮はお二人ともお口にあったようでよかった♪

スタジオのヒルナンデス!メンバーの方々にも試食していただき、好評を得ました。

ひとつひとつのコメントもすごく嬉しかったです(^^)


年末までに12品のおせち料理のレシピが紹介されるそうです。

残り9品の放送も楽しみにしています。

素敵なおせちができるといいですね♪

クックパッド編集部の皆さま、ありがとうございました。



ぴたちゃん♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください