2c21a6bcde5b226267ef4180540abf43
ぴたちゃんとワンの暮らし♡

いちごジャムミルククリーム 話題入り感謝♪

2017/06/23 15:53 くらし

話題入りのお礼が遅くなりましたm(_ _)m

2017.5.26に「いちごジャムミルククリーム♪」が話題入りできました。

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

せっかくの話題入りをご紹介するのを忘れてました。

先月はつくれぽ募金のことで頭がいっぱいで^^;

ご紹介が遅くなってすみません。


よかったらパンに使ってねと手作りのジャムをいただいたのですが、うちにはちょっと甘めの感じだったんです。

糖分の多いジャムはジャムパンにすると漏れてしまう率が高いんですよね。

そこで何とかパンに使えるようにと考えたのがこちらのクリームです。


最初はひれままさんのレシピを参考にカスタードクリームで試作してみたのですが、味は美味しいけど色が悪くて( ̄□ ̄;)!!

そこで卵の白身のみを使うミルククリームを作ったところ色もきれいで美味しくできました。

卵の黄身や白身の片方を使うと片方残りますよね(当たり前ですが^^;)

残ったものを保存するのもなぁと思い、白身を使わずやってみたらこちらも美味しくできたので両方のやり方でレシピにしてみました。


このレシピにいただいたつくれぽのご紹介です。


続いてれぽを下さった方のお名前とレシピをご紹介します♪

ひれまま さん

totomamato さん

☆Rokko☆ さん

めみたん☆ さん

まいママのキッチン さん

Susie845 さん

カルン さん

yesmama さん

nekomumu さん

ウメ吉さん さん

話題入り後にれぽくださった方も一緒にご紹介~

さぁさ52 さん

ポメちょん さん

レシピはデザート系のレシピを中心ご紹介させていただきました♪

素敵なれぽをありがとうございました(^^)


これからは梅雨らしいじめじめした天気が続くようです。

気持ちは明るくカラッといきたいものですね。

pitachan1♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください