2c21a6bcde5b226267ef4180540abf43
ぴたちゃんとワンの暮らし♡

つくれぽ募金 ご協力感謝&報告

2017/06/03 16:53 くらし

つくれぽ募金 結果報告♪

5月のつくれぽ募金月間中は多大なご協力ありがとうございます。


5/1~31付でいただいたつくれぽは303件でした!

昨年の292件より増加し、募金月初の300件超♪

夫も「300件超えたのは初めてだよね~」と喜んでくれました。

れぽコメントで応援してくれたり、日記やブログ、献立等で募金活動を宣伝してくれる方があったりと、おかげさまで今までより多くの方の目に留まった結果だと思います。

れぽと一緒に温かい気持ちも受け取ることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

6/1早朝に「昨日したんだけどダメかな?昨夜のうちに送れば良かった」っていうれぽが1件届きました。

もちろん大丈夫!その気持ちちゃんと受け取りました♪

ということで今回は303件+1件の304件分の募金をします!

夫に「全部で304件になったけど大丈夫?」って聞いたら、「OK~♪」とその場で自分の分を渡してくれました。('-'*)アリガト♪

なので昨日銀行にてユネスコ協会『東日本大震災子ども支援募金・ユネスコ協会就学支援奨学金』宛に304件×100円=30,400円の振り込みを済ませましたのでご報告させていただきます。

募金の領収書は来年1月末に郵送されるそうなので、また機会があればブログにてご紹介させていただくつもりです。

皆様のおかげで第7回のつくれぽ募金も無事終了することができました。

ありがとうございました。

5月後半のつくれぽ募金協力者のご紹介♪

5/17~31日付でマイキッチンにれぽくださった方をご紹介したいと思います。

レシピをお持ちの方はレシピを、お持ちでない方はお名前のご紹介です。

よっちゃん0910さん(奥様の蝦夷富士さん)

シルバーチャリオッツ さん

隆ちゃんママ♡ さん

ひっ跳べ さん

まるりー♬ さん

jocomomola さん

今回ご紹介したレシピはすべて私のお試し済み、オススメばかりです♪

最終日の31日は駆け込み&滑り込み(笑)のれぽをたくさんいただき嬉しかったです。

6月になってから「お疲れ様~」のコメント付きのれぽ、お心遣いありがとうございました。

何とか一段落、ホッと一息ですね~


このブログを書くにあたり、前回までの募金活動についてごはん日記を読み返してみたのですが、本当に多くの方の善意を強く感じました。

れぽくださった方々、応援のブログや日記に献立、そして何よりいちばん身近で応援し、協力してくれた夫に感謝します。


また来年も募金活動できますように。

その際にはご協力よろしくお願いします。


 pitachan1♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください