2c21a6bcde5b226267ef4180540abf43
ぴたちゃんとワンの暮らし♡

つくれぽ募金について追加のお知らせ♪

2017/05/25 11:30 くらし

つくれぽ募金 追加のお知らせ①

5月1日から始まりましたつくれぽ募金にご協力ありがとうございます。

5/1~24日までに207件のれぽをいただいております。

残りあと一週間ですが、まだ期間がありますので引き続きれぽよろしくお願いします。


今回の募金先ですが、今のところ大きな災害もなく過ぎていますので、当初の予定通り子供たちの就学支援の募金にしたいと思っています。

このつくれぽ募金を始めるきっかけとなった東日本大震災、その被災した子供たちが経済的な理由から進学が難しくなっていることがあるようです。

その子供たちが安心して学ぶことができるよう支援してあげられたらと思います。

なので今回はユネスコ協会の『東日本大震災子ども支援募金・ユネスコ協会就学支援奨学金』に募金します。

http://www.unesco.or.jp/kodomo/

いろいろつらい経験をした子供たちに明るい未来をあきらめないでほしいと願います。

つくれぽ募金 追加のお知らせ②

昨夜夫が「5月のつくれぽ、どれくらい来てるの?」と聞くので「今のところ200件ちょっとくらいかな~」と答えると「そうか、オレにも関係あるからな」と。

私「あれ?一緒に募金してくれるの?」

夫「うん、やるつもりだけど」

私「一緒にやるって言ってなかったよね?」

夫「聞かなかったから言わなかっただけ」

そうか、一緒にやる?って聞けば強制っぽくなっちゃうかと思って聞かなかったけど、やってくれるつもりでいたんだ。嬉しいな♪

自分がやろうとしていることに本当に身近な人から共感してもらえたり、協力を得られたりするとよりやる気が出ますp(*^-^*)q


ということで夫が自分のお小遣いから協力してくれることになりました。

当初のつくれぽ1件につき50円に夫分50円がプラスされ100円に!

なんと募金額倍増!!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


改めてお知らせします。

5/1~31日付でマイキッチンにいただいたつくれぽ数×100円がユネスコ協会の『東日本大震災子ども支援募金・ユネスコ協会就学支援奨学金』に募金されます。

残り一週間、ぜひご協力よろしくお願いします。

5月前半のつくれぽ募金協力者のご紹介♪

5/1~16日付でマイキッチンにれぽくださった方をご紹介したいと思います。

レシピをお持ちの方はレシピを、お持ちでない方はお名前のご紹介です。

うめぼしこんぶ さん

よっちゃん0910さん(奥様の蝦夷富士さん)

はとみさん さん

くにみ(╹◡╹) さん

ゆきまるぞう さん

ゃゃッキりん梵 さん

多くの方が募金活動を支えてくださっていることに感謝します。

もう少しの期間、どうぞよろしくお付き合いくださいね。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください