2c21a6bcde5b226267ef4180540abf43
ぴたちゃんとワンの暮らし♡

おからサラダ100人話題入り&つくれぽ募金開始

2017/05/01 16:00 くらし

おからサラダ 100人話題入り感謝♪

2017.4.28に

「おからでポテトサラダ風」が100人話題入りできました。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

レシピが100人話題入りしたのは

「ぞうさんのハムチーズパン」

「クリスマス☆トナカイのパン」

「いぬパン 眠るダックスのウインナーパン」

「ふわふわ♪ひつじのクリームパン」

「かえるの抹茶&甘納豆☆パン」

「ねこパン 丸まって眠る にゃんこパン」

「丸パンを簡単に可愛く♡小鳥の顔のパン」

「少量でパン作り♪基本のパン生地」

「いぬパン 舌を出した子犬」

「丸パンを簡単に可愛く2♡こぶたのパン」

「クリスマス☆サンタクロースのパン」

「簡単♪白菜とツナの煮物」

に続いて13個目です。


100人目の女神さまはウメ吉さん さんです♪

『お弁当にIN。ヘルシーで美味しいポテサラ最高♡素敵レシピありがと』

とのコメントが素敵なお弁当のれぽ写真とともに届きました。

ありがとう~
ウメ吉さん さんのレシピご紹介!

人気レシピがいくつもあるので迷ったけど今回はこちら。

コンニャクでかさ増しできる優れものです♪

先日の白菜とツナの煮物に続いて、またもおかずレシピが100人話題入りできて感激しています。

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

皆様ありがとうございます!


つくれぽ募金始まりました

先日からお知らせしておりますが5月はつくれぽ募金月間です。

「つくれぽ募金」とはある一か月間にマイキッチンにいただいたつくれぽ数に応じて募金をしようと考えたものです。

今回の募金の対象は5/1~31日付でマイキッチンにいただいたつくれぽとさせてもらいます。

昨年同様いただいたつくれぽ1件につき50円の募金です。

今日早速MAYOちゃんことMAYOMAYOさんから5件のれぽをいただきました。

忙しい時間をやりくりして毎回たくさんのれぽを下さるMAYOちゃん。

頭が下がります。いつもありがとうね。

MAYOちゃんのレシピ紹介させていただきます。

味もさることながらレシピ名もちょっとひねりがきいて楽しいですよ。

よかったらキッチンにも訪問してみてくださいね。


GW突入ですね~

どなた様も楽しい時間を過ごせますように。

そして募金協力もぜひよろしく♪

皆様からのつくれぽ待ってます!


   pitachan1♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください