2c21a6bcde5b226267ef4180540abf43
ぴたちゃんとワンの暮らし♡

100人話題入り感謝&つくれぽ募金お知らせ

2017/04/24 15:57 くらし

白菜とツナの煮物 100人話題入り感謝♪

2017.4.14に

「簡単♪白菜とツナの煮物」が100人話題入りできました。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

レシピが100人話題入りしたのは

「ぞうさんのハムチーズパン」

「クリスマス☆トナカイのパン」

「いぬパン 眠るダックスのウインナーパン」

「ふわふわ♪ひつじのクリームパン」

「かえるの抹茶&甘納豆☆パン」

「ねこパン 丸まって眠る にゃんこパン」

「丸パンを簡単に可愛く♡小鳥の顔のパン」

「少量でパン作り♪基本のパン生地」

「いぬパン 舌を出した子犬」

「丸パンを簡単に可愛く2♡こぶたのパン」

「クリスマス☆サンタクロースのパン」

に続いて12個目です。


100人目の女神さまはtotomamatoさん♪

『100をとりたくて深夜に白菜炊いちゃった(笑)夜食にもGood♡』

との嬉しいコメント付き!ありがとうございます。


totomamatoさんの美味しいレシピをご紹介。

こちら激リピしています♪おすすめです~

今までの100人話題入りはすべてパンレシピでした。

初のおかずレシピの100人話題入り、すごく嬉しいです。

皆様ありがとうございました。

来月5月はつくれぽ募金月間です♪

先月にもお知らせしましたが、5月はつくれぽ募金月間にします。

「つくれぽ募金」とはある一か月間にマイキッチンにいただいたつくれぽ数に応じて募金をしようと考えたものです。

今回の募金の対象は5/1~31日付でマイキッチンにいただいたつくれぽとさせてもらいます。

昨年同様いただいたつくれぽ1件につき50円の募金です。

今年の募金先は今検討中ですが、できれば子供たちの生活や就学の支援関係にと思っています。

昨年の熊本地震のようにもし突発的な災害等がありましたら、そちらの支援に変更させていただくことをご了承ください。

多くの方にご賛同いただけると嬉しいです。

先月お知らせしてからつくれぽ募金の応援コメつきのれぽもいただいて、ああブログ見てくれたんだなあと感激しています。

今年もご協力よろしくお願いします。


引っ越しも終わって段ボールの山も何とか片付きました。

荷物が片付いた代わりに何か大きな疲れが残った気がします^^;

ぼちぼちマイペースでクックしていきますね。



皆様のレシピのおかげで我が家の食卓がにぎやかになっています。

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★


   pitachan1

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください