2c21a6bcde5b226267ef4180540abf43
ぴたちゃんとワンの暮らし♡

ふたつのお知らせ

2017/03/27 16:01 くらし

引越のためスロークックにm(__)m

3月も終わりというのにここのところ寒いですね~

雪が舞ったりして、一日中暖房をかけっぱなしです。

もういいだろうと思ってスタッドレスタイヤから普通タイヤに替えたのにどうしようと思ったけど、住んでいるところでは積もることがなくてよかったです。

先日、春になるからと短くカットしたまゆも寒そう。ごめん、まゆ(^^;

夫の仕事の都合でまた引越することになりました。

でも今回は自宅マンションへ戻れることになり、ホッとしています。

犬を飼っているとアパート探しが結構大変なので、これがないだけでも助かります。

4月に引越するので、今は準備でバタバタしています。

まずやるべきは荷物を減らすこと。そんなに荷物はないつもりでいましたが、やっぱり生活していると徐々に増えてくるんですね~

今回は自宅へ戻りますが、まだ引越は繰り返しあると思いますので徐々に少ないものだけで生活できる体質にしていかないと!

そんなこんなで少しスローペースになっています。

また在庫の食材を減らすため、しばらくはれぽもあまりできないかもしれません。

引越後にはまたお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。


今年のつくれぽ募金は5月に♪

毎年行っているつくれぽ募金ですが、今年は5月に行いたいと思います。

長くお付き合いをしてくださっているメンバーさんはご存知かもしれませんが、「つくれぽ募金」とはある一か月間にマイキッチンにいただいたつくれぽ数に応じて募金をしようと考えたものです。

今回の募金の対象は5/1~31日付でマイキッチンにいただいたつくれぽとさせてもらいます。

昨年同様いただいたつくれぽ1件につき50円の募金です。

今年の募金先は今検討中ですが、昨年は募金期間中に熊本地震が起きたため募金先を変更させていただきました。

今回ももし突発的な災害等がありましたら、そちらの支援に変更させていただくことをご了承ください。

多くの方にご賛同いただけると嬉しいです。

また来月にもう一度お知らせいたしますので、今回もよろしくお願いいたします

m(._.)m

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください